fc2ブログ

シルバー世代のにちにち

Hulaとお花と旅行と介護とゆったりしっかり過ごそうと。。

TOP >  日記 >  夫の郷里の友人たちとお雛祭りに

夫の郷里の友人たちとお雛祭りに

  最近のお天気はすっきりしませんね。風が冷たくてまだダウンを着てしまいます。
昨日は早めにクリニックに行って来ました。
まだ市の特定検診を受けていなかったので今期3月までに出来るかと聞いたら、いっぱいだそうです。
今まで受けなかったので当たり前ですね💦
毎年欠かさず受けていた検診ですが、コロナ以降、むやみに病院に行かなくなり検診も怠りがちになっています。
その後、買い物がてら駅前まで行き、病院でついでに特定検診やがん検診の事を聞いたら、毎日出来るとの事。駆込みでやってこようか4月からの分に行こうか決めてこれから検診も小まめに行こうと決めました。

 今日土曜日は、夫の郷里の友人が自宅公開しているお雛様を見に行ってこようと思います。
毎年ハガキが来て行っていますが、各地のお雛様収集を長く続けていて夫と同級生だったその方は大学で上京してから先生になり、小学校の副校長で退職を迎えました。
女性の方ですが、お雛様の他にオープン・ガーデンを開き、地域や知り合いの方々と長く交流を続けています。
もう一人の級友も埼玉から来て一緒に行くことになりました。
お雛祭りを楽しんで来ようと思います。

この間まで蕾だった公園のボケがもうたくさん花を咲かせています。その隣はユキヤナギが咲きそう。。
春はもう来ていますね。
公園のボケ






関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可