fc2ブログ

シルバー世代のにちにち

Hulaとお花と旅行と介護とゆったりしっかり過ごそうと。。

TOP >  母のこと >  母の郵便転送届

母の郵便転送届

 今日は曇り空の少し寒い日でした。
籠っていろいろしていたらあっという間に午後3時を過ぎ、急いで買い物に。

母がいなくなってから約1年半、時々あの忙しさはどこに行ったのかと思う時があります。
その時は日々追われるように生活してましたが、過ぎれば徐々に母に関係のあった人や物から遠ざかって行くのが本当に感じられます。
母の郵便は私に転送届けをしてましたが、母宛の手紙は時々着てぽつりぽつりになりばったりと来なくなりました。
この12月で期限が来ますがもう転送届は出さない事になりました。
大事な書類や手紙など転送でこちらに届き、つつがなく役目を終えることができました。
郵便局の転送届の制度があったおかげです。一枚のハガキを投函するだけで又ネットでお願いするだけで一年間休みなく転送して下さる郵便局に感謝です。
何年お願いしたでしょう。。
それにしても母を介して様々な職業の方々、様々な問題に出会えました。
中身の濃い10年間でした。
静かになったこの状態が普通なのかな。物足りない自分になっています💦

昨年咲いたアロエの花が今年はお休みかと思ったら、何と蕾を発見。
あんなに咲いたのに今年も咲くんですね!逞しい。
昨年初めて見事な赤い花を付けビックリしましたが命の燃えるような冬の赤に癒されて元気を貰えました。
今年も蕾を二つ付けています。
アロエの花の蕾



関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可