fc2ブログ

シルバー世代のにちにち

Hulaとお花と旅行と介護とゆったりしっかり過ごそうと。。

TOP >  日記 >  漢方の効き目

漢方の効き目

 気持ちの良い晴天の一日でした。朝から一面青空。。ただ風が強く空の温室が倒れていました。
今日も漢方を飲んでは眠くなり寝たりしてお腹はほとんど良くなりました。
何故眠くなるのかと思ったら、身体が元に戻そうと休ませる為だそうです。私は漢方は効くのかと最初はちょっと疑問視してましたが、その効き目にびっくりしています。
痛みには抗生物質という頭があり、漢方を処方して下さった病院の先生にも初めは??という気持ちでしたが、最近は良い先生にお会いしたと感謝しています。
西洋医学だけでなく、高齢者には効き目の穏やかな漢方も良いのですね。

担当の女医さんは、一年前の大腸検査の時の先生だとか。。。と先生がおっしゃるので、ちょっと一瞬恥ずかしかったですが、乗りかかった船、まな板の上の鯉、お腹を診て頂いた方なので全て任せて安心していられます。

明日はフラのレッスンがお休みで、お仲間と忘年会があるのですが、きっと行かれると思います。
昼間なので食べ過ぎに注意して楽しんで来ようと思います。
若い頃は、定時まで仕事をし、そのまま夕方の忘年会といった事が苦ではなかったのですが、もう夕方は家でくつろぎたい、外でワイワイはもういいです~っといった感じです。

フラのお稽古場近くのアーケードもクリスマスツリーが出ています。例年同じですが💦
アーケードのXmasツリー








関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可