fc2ブログ

シルバー世代のにちにち

Hulaとお花と旅行と介護とゆったりしっかり過ごそうと。。

TOP >  母のこと >  見守ってくれてありがとう

見守ってくれてありがとう

   今日でほぼ母の事は終わりちょっとホッとしています。
後は小さな事がありますがそうは急がないので少しづつ。。。
母を背負っている重みは軽くなりましたが、ちょっとこれで良いのかな?という感じでしょうか。
責任が無くなると何だか背中がスースーするような。。。
長くメインで見て来たので母を見るという日常がなくなり何だか拍子抜けのような気もします。
誰かの為に自分がいなければという良い意味での緊張感はひょっとしてその人の生きがいにもなっている場合が多いですね。
でも精一杯やったと思うので、母ももう良いよと言ってくれているような気がします。
いつも何かする時やある時は「では出かけてきます。宜しく見守ってください。」と仏壇に挨拶し臨みました。
帰ってくると「ありがとうございます。上手く行きました。」と伝えたり、「今日は全く駄目でした。この難問、どうぞよろしくお願いします。」と祈るように日々送って来ました。
いつも写真の父と母は穏やかで笑っています。上手く行かず疲れ果てている時は、ちょっと笑顔も意地悪に見えたり。。💦
これからも自分自身の事でも色々悩みや問題も出てくるでしょう。
この母の介護と一連の事務処理の経験を以って自信を持って次のステップに進んでいきたいと思います。
今は父と母に見守ってくれてありがとうと伝えたいです。
一年前までは確かに居た母、一体どこにいるのか。。。まだまだ不思議な気持ちです。
シラー・ベルビアナ






関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可