fc2ブログ

シルバー世代のにちにち

Hulaとお花と旅行と介護とゆったりしっかり過ごそうと。。

TOP >  日記 >  ゴーヤの当たり年

ゴーヤの当たり年

 今日も雨の一日でした。雨が降るので野菜が大きくなります。
ナス、ピーマン、三尺ササゲ、オクラなどが今は成っていて、キュウリは終わりトマトもほぼ終わりました。
ゴーヤもどんどん大きくなり沢山垂れ下がっています。丁度取っている時に道の前を通る知人がいるとあげたりしています。
今朝は大雨にならぬ内にと取りました。一日にこれだけ取れると食べないとどんどん冷蔵庫を占領します。
今日は冷蔵庫の分3個を野菜炒めに使いましたが、食べるのが追い付かない💦
明日は妹と会うので沢山持っていこうと思います。
ほとんど食べる所がないのに大きくて場所を取りますね。
今年ほどゴーヤが豊作なのは初めてかも。

明日は母の残務整理が始まります。あまり楽しい集まりではないですが、会計係の自分はきちんと報告しないと。
最近はその書類の整理に追われずっと胃痛がして緊張の日々でした。
何事もなく仲良く集まりが始まり終わりますように。。
今朝のゴーヤ







関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可