fc2ブログ

シルバー世代のにちにち

Hulaとお花と旅行と介護とゆったりしっかり過ごそうと。。

TOP >  日記 >  お花散歩で桜と牧場アイス

お花散歩で桜と牧場アイス

 暖かいので散歩日和です。
夫の昼食を出してから、今日はバスに乗らず歩いてお花に会えるかと出かけました。
そんなにまだ咲いてないだろうとの予想は外れ、色々なお花に会えました。
いつも東口に出ることが多いのですが久しぶりに西口方面に出る道を歩いていきます。
マンションの前でピンクのアセビを発見。
西口駅のビルの間を歩いていくと大きなビルの庭辺りから良い香りがしてきます。
なんとヒイラギナンテンが沢山の黄色のお花をつけていました。本数は20本以上あったでしょうか。
柊南天がこんなに良い香りとは思いませんでした。
どんどん進み、いつもいの一番に咲くことでちょっと有名な桜の様子を見に行きます。
まだ咲いてはいないだろう。。と思っていると何と咲いていました!! 感動です🌸
この桜は通勤通学の電車からよく見え皆楽しみにしているこの辺りでは一番咲きの桜です。
しばらく見て下を見ると紅白のハナモモが。くねくね道路を下に降りていきました。
見事なハナモモでした。
ここまで来たら、自家製アイスのお店がすぐそば、喉も乾きソフトを買って食べました。
メーリアは近くの肥田牧場の牛乳を使ってアイスとソフトとジェラードを製造・販売しています。
デッキのベンチに座り、電車が通るのを見ながらゆっくり食べました。
それから、東口に出て、帰ります。帰りはバスで(^^;) その後買い物と耳鼻科へ。
グルリと回りましたが、楽しい午後のひとときでした。こんなにお花に出会えるとは思っていなかったので幸せです。
 今日出会えたのは、ハナダイコン、ボケ、アセビ、ヒイラギナンテン、サクラ、ハナモモ、ナノハナ、それとカワヅザクラ、シャクナゲの蕾、スイセンなどでした。ありがとう😊
今日の花散歩1   今日の花散歩2
関連記事
スポンサーサイト



コメント






管理者にだけ表示を許可